Chaotic Accumulation.

指向/嗜好/思考/至高の集積。

夜中Ingress徘徊して職務質問くらったら「攻撃通知が来て、自ポータルが敵勢力からアタックされてリンクが切れたのでレゾネータをデプロイしてリンクを張りなおしてコントロールフィールドを展開してこれからグリフハックしながら帰ろうと思っていたところです。あ、画面見ますか?」とか言う。

Twitter / NStyles: 夜中Ingress徘徊して職務質問くらったら「攻撃通知が来て … (via otsune)

(precallから)

kojimblr:

Ito Ono,大野いと

kojimblr:

Ito Ono,大野いと

(yutaiguchiから)

4社転職した経験からいいますと、その全てで「社会人としての常識」は互換性がありませんでした。

from http://bit.ly/LmkbQQ (via kiri2)

(nanamaから)

渋谷駅のスクランブル交差点で、こんなにオブジェクト数多いのにコマ落ちしないのすごいなーって一瞬でも頭をかすめたから割と末期。

Twitter / Yuryu (via y-u)

(nanamaから)

もしビートルズの4人がTwitterをするなら、ジョンは皮肉で攻撃的なこと書いて炎上する ポールはfollowingもfollowerも多くてreplyとばしまくる ジョージは哲学的なことを一人で淡々とつぶやく リンゴはペットの写真をupする

Twitter / fkgw_ (via 774) (via uncate) (via komatak) (via bon555) (via oosawatechnica) (via petapeta) (via gkojaz, 774) (via gkojay) (via gkojax) (via katoyuu) (via rrkksteel) (via hkdmz) (via nanama)

理科系アーティステイック少年は今もいて、これは数学の難問を美しく解くのが最高の喜びみたいな人だと思う。知識よりどのように把握し解釈し、きれいに解決するかだ。
美しく解くというのが大切で、泥臭く見苦しいのは評価されないが、ある時その泥臭いガリガリな解き方をシステム化してシンプルにそのギドギドの解決法をまとめたりしたことがあった。

これは美しいのと同じ、さらっとしたり、瞬時に解くだけがきれいではないし、とにかくこの道もアートと同じ様にいろいろな美しさがある。これからの時代はこうした理科系アーチィスチックな人と、文科系だけど科学的思考ができる人が創造階級を形成すると思う。

KUROTERU BLOG | 黒崎輝男 ブログ (via tsuda) (via biccchi) (via blacktights) (via gkojay) (via gkojax) (via otsune) (via nanama)

自分「デトロイトは合衆国で一番治安が悪い都市なんだろ?」
マイク「一番悪い都市の一つだね。俺の子どもの頃は何かがあれば喧嘩をした。だけど最近の子どもたちは、何かあると銃を持って来て撃ちまくる。それがタフでかっこいいと思ってる。俺に言わせればそんなの臆病者のする事だ。くるってるよ。」
自分「銃が違法になればいいのにね。」
マイク「ああ、それが出来ればいい。だけど、銃を推進する人は強引だし、違法にしても所持する人は所持して悪さをする。その時に一般人が自己防衛出来なくなるのが問題だよ。」
自分「難しいだろうね。いいか悪いかは分らないけど、日本でも昔似た事があった。刀を違法にして取り上げた。刀は武士にとっては魂だったから難しい取り組みだったと思うよ。アメリカも開拓者魂と銃が繋がってるから少し似てるかもね。」

世界放浪徒然草 | 治安の悪いデトロイトの優しい人々 (via mayumiura)

(nanamaから)

雑誌で「女子が理想とするデート」みたいな特集を10ページやってたけど、要約すると「接待」の二文字だった。

Twitter / tubuitter (via joodle)

(元記事: gkojax (nanamaから))

【ステルスぼっち】 背景に溶け込み気配を消すことができる

【ダークぼっち】 とてつもないオーラでリア充の方が避けるようになる

【無敵ぼっち】 ぼっち経験値を積むことにより精神ダメージ無効&全範囲一人行動可能

【スパイぼっち】 なぜかリア充共すら超える情報収集能力と立ち回り

【隠れぼっち】 職場・クラスでは社交的に振る舞い友人も多く見えるが、プライベートで遊ぶ友人はいない。
用事が出来て初めてアドレスすら誰も知らないことに気付く

【実はぼっち】会社学校などで社交的に振る舞い友人知人がいるように見え、アドレスなども知っているが休日遊ぶ友人がいない。
用事がありメール又は電話をしても相手はでない。もちろん相手からの連絡もない

【不適合ぼっち】クラスでも仲良いやつが自然に出来てそれなりに社交的プライベートでも遊ぶ友達がいるが、なんとなく疲れてしまうし休みは一人でいたいので、適当な言い訳をして遊びの誘いをよく断るうちに、エスカレートして番号やアドレス変えて、
たまに偶然会っても携帯壊れて持ってないとか言ってプライベートの友達との連絡を断絶してしまう
しかしネットではよく知らない人たちと関わったり、簡単に縁が切れるネットのオフ会なんかは稀に行くこともある

【威勢ぼっち】 和の中に入りたいと言う気持ちから威勢を張り俺こんなことできるんだぜ!とか言っちゃうが、できもしないことなので嘘がばれ結局ッぼっちになる

【萎縮ぼっち】 本来明るかったり社交的だが、周りの環境が変わると怖がり、話しかけれない、話しかけられてもうまくいかない。萎縮して本来の自分が出せず周りからは早く見切られる。そしてぼっち

【相貌失認性ぼっち】 人の顔が覚えられない、人の特徴を捉えることができず和の中に入れずぼっちになる

【聞き役性ぼっち】 自分から発信するのを嫌い、聞き役に徹する。相手にとっては一方通行なので飽きる。なので周りから見切られ、ぼっちに。

【でいだらぼっち】夜になるといろんな意味でデカくなる

お前らは「ぼっち」じゃないよな? - 2chコピペ保存道場 (via darylfranz)

(nanamaから)

TOKIO「Webサービス?どのレベルで作るの?通信プロトコルから?」

Twitter / proto_jp (via hoimi)

(otsuneから)